活動

映画製作

“自主映画を観たことがない人でも楽しめる、良質な映画の量産”を目指して、年1~2本のペースで映画製作を行い、2007年~2015年で計12作品の映画を製作しました。

映画祭運営

豊田をはじめ三河地区で製作された自主映画の上映、全国で製作された自主映画の上映をコンセプトに、2002年より年1回のペースで小坂本町一丁目映画祭を開催しています。
Vol.14以降は実行委員会形式で開催を継続しています。

テレビ番組製作

豊田・三好・長久手地域をネットするCATVひまわりネットワークにて、全国の自主映画とおもしろコーナーで構成された映像バラエティ番組を製作(2005年~2014年まで放送)。過去に放送された連続ミニドラマやコーナーはYouTubeでご覧いただけます。

ラジオ出演

豊田・三好をカバーするコミュニティFM局エフエムとよたラジオラブィート(78.6MHz)にて、毎月第2・3・5金曜日18:30頃~の映画紹介コーナーにメンバーが出演しています。

交流活動

設立時より定期的に交流会を開催、また、映画作りや編集講座など、様々なワークショップも行ってきました。
2013年より、より広い人材交流活動のため、豊田とその周辺地域の、演劇・映像・音楽・アートに関する情報と人材のネットワーク<TAG>(タグ Toyota Art Gene[豊田文化芸術遺伝子])の設立に参加し、に発展しています。
映画キャスト・スタッフ・映画祭スタッフの参加募集、撮影見学会の開催、協賛企業募集、劇団や学校・企業・プロダクション・映画館などとのコラボレートなどを行ってきました。

▲Page top