交流

M.I.F.は、たくさんの方々との出会いやコラボレートを求めて、こんな交流活動をしています。
「面白そうじゃん」と思った方気軽にご参加ください!
「面白そうなことしてくれるかな」と思った団体・企業の方気軽に声をかけてください!

※受付は終了しています。

映画製作

自主映画を作りたい人、出演したい人、映画製作を手伝ってみたい人、映画が好きな人、映画に興味のある人、映画撮影を見学してみたい人、映画に興味はないけどなんとなく楽しそうだから参加してみたい人…
誰でも映画製作や出演、映画祭スタッフ、テレビ製作や出演、その他活動に参加できます。
メンバー加入しなくてもかまいません。
また、M.I.F.映画製作時には、キャスト・スタッフオーディションも開催しています。

※受付は終了しています。

映画祭運営

映画とかよく分からないし、なんにも出来ないし、いきなりオーディションや撮影に参加するのは恐いな・・・
という方のために、M.I.F.メンバーやその他自主映画製作者が集う交流会(という名の飲み会)を、開催してきました。
M.I.F.のメンバーもほとんどが、この交流会を通して活動に参加しています。

今までにも、この交流会での出会いをきっかけに、たくさんの映画が生まれています。たくさんの人が映画製作に参加しています。たくさんの映画製作ノウハウや技術、情報の交流が行われています。

2004年~2013年3月までに28回の交流会を開催してきました。
2013年からは、さらにネットワークを広げ、映像関係だけでなく豊田とその周辺地域の演劇や音楽、アート関係の人材も集う<TAG>交流会に発展し、開催しています。
<TAG>交流会の情報は、<TAG>サイトをご覧ください。

テレビ番組制作

映像製作や演技、映画鑑賞、撮影機材についてなどのワークショップを開催してきました。

2008M.I.F.ワークショップ(映画作りの基礎講座)
2009M.I.F.ワークショップ(グループごとに1日で映画を作ってしまおうというワークショップ)
2010映画編集ワークショップ(映画の編集作業に特化したワークショップを開催しました)
2011撮影技術研修会(撮影に関する技術研修会)
2012M.I.F.映画製作ワークショップ(企画・シナリオ、撮影、照明・音声、制作、演出の5回シリーズのワークショップ)

ラジオ出演

小坂本町一丁目映画祭、M.I.F.製作映画に協賛いただける企業・団体を募集しています。協賛金は、映画祭開催費、映画製作費として使わせていただきます。
協賛いただいた企業・団体様には、お礼としてCMを製作いたします。

また、撮影場所の提供、チラシ・ポスターなどの配布・掲示、M.I.F.映画上映会の開催などご協力いただける企業・団体も募集しております。気軽に声をおかけください。

※受付は終了しています。

交流活動

豊田の演劇公演への協力、劇団あおきりみかん映像製作、芸能プロダクションや映画専門学校との人材交流、映像製作講座への講師派遣、映画館トヨタグランドでのDVD販売・・・などなど様々なコラボレートを行っています。
面白そうなことにはどんどん首をつっこみますので、なにかありましたら声をかけてください!

※受付は終了しています。

▲Page top