M.I.F.映画


M.I.F.製作映画の予告編を、YouTubeチャンネル「小坂本町一丁目チャンネル」でご覧になれます。

カルピデューム~絆~  (2015 / 28min.) M.I.F.製作 第12回作品

出演: 林 貴子 林 晴世 兵藤和美 渡邉暖花 にへいたかひろ 岸 正龍 河合希実 いっこ 鈴木ただし 林 鎭代 真野はるな
監督・脚本: 洞 泰志

黒沢家はどこにでもあるような仲の良い4人家族。そんな家族を襲ったのは、娘・碧の白血病という悲劇。絶望の中、明らかにされる双子の姉・茜の存在。茜の骨髄があれば碧を救えるが・・・。果たして碧の運命は・・・。

▲Page top

公務員探偵ホーリー3~でも主役はStar☆Tだけどね~  (2014 / 42min.) M.I.F.製作 第11回作品

出演: 堀芳樹 近藤美由紀 簗瀬重樹 福面被子 宇野大輔 太田竜次郎 洞泰志 脇田敏博 豊田ご当地アイドルStar☆T
監督・脚本: 清水雅人

あの男が帰ってきてしまった・・・、前作から早11年、まさかパート3はないだろうと安心していた自分がバカだった・・・。でも、どうも主役は豊田ご当地アイドルStar☆Tらしいじゃないか、ホーリーは出てこないんじゃないか?姫は?殺し屋チャンは?様々な憶測が飛ぶ中、どうもやるのだけは確からしいナンセンスミュージカルコメディ。

▲Page top

MIHO  (2013 / 48min.) M.I.F.製作 第10回作品

出演: 真野こころ 河西由奈 市岡京子 望月達磨 芽吹のどか 他
脚本: 加藤行延
脚本: 清水雅人

高校生の美穂の元に奇妙なメールが届く。相談を受けた教師の高見は、知人であり美穂の母でもある霊能力者、玲奈に協力を求める。――そして玲奈は美穂に「霊」がとりついていることをつきとめる。
美穂とミホ、そしてクラスメイトの栄子との友情と親子の絆をファンタスティックに描くさわやかなヒューマンドラマ。

▲Page top

森男  (2012 / 35min.) M.I.F.製作 第9回作品

出演: 近藤淳 柴田槇子 寺部さやこ 他
監督・脚本: 清水雅人

過疎化の進む豊田の山間部で母親とふたり暮らしの森男は、彼女ができないのも結婚できないのも田舎暮らしのせいだと思う。譜と参加した合コンで知り合った女の子とうまくいきそうだと思う。
だが、そんな森男を"森"は許さない―。 M.I.F.作初のホラーサスペンス作品。

▲Page top

雪解け  (2012 / 30min.) M.I.F.製作 第8回作品

出演: 昭和研吾 あやか 西垣梨織 黒野さとみ ホーリー 木下健次 他
監督・脚本:  菊地宏枝

娘を亡くし、絶望していた榎本は、冬の雪山で不自然に遭難している少女ユキを助ける。しかしユキは助けを拒み、雪山に戻ろうとするばかりだった。
山小屋で過ごす2人の心に、やがて再生の変化が訪れる。

▲Page top

カエルの子がカエル  (2011 / 23min.) M.I.F.製作 第7回作品

出演: 鈴木優花 仁井貴文 鈴木克明 鈴木伸美 丸尾典子 荒樋美帆子 他
監督・脚本: 塚本哲弥

拓郎は、久々に帰省する娘と、娘の彼氏を家へと連れて帰る。しかし、妻 里美に「誰ですか? この人たちは」と言われてしまう。果たして、どういうことなのか?
「一期一会」から始まる、とある家族のドタバタストーリー。

▲Page top

ノスタルジック・ドラゴン  (2011 / 20min.) M.I.F.製作 第6回作品

出演: 岸☆正龍 中野富士雄 川村捺香 土屋直子 大森貴仁 深見諒 他
監督・脚本: 植田ya素彦

ある日、父親のとしあきが、娘のはるかに昔住んでいたおばあさんの家に行かないかと誘う。そこでとしあきが見つけた古い本「振強拳法訓練法」。
としあきが学生の頃、独学で「振強拳法」を学んだ、その訳とは?
現代から過去へ、あなたはあの昭和のヒーローを覚えていますか?

▲Page top

グッド・モーニング・コール  (2010 / 21min.) M.I.F.製作 第5回作品

出演: 山本友美 亀井英樹 他
監督: 堀 芳樹
脚本: 川口 純

ある夜、何故だか寝つけずに本を読んだり、筋トレをするリョウコ。そこへ夜勤明けのケイスケが帰ってくる。
「今から、ドライブしよう!」
リョウコの一言により、突然二人の深夜ドライブが始まる。
日常の中のちょっとしたハプニングを、なにげなく描く超個人的ムービー。

▲Page top

少したのしい  (2009 / 35min.) M.I.F.製作 第4回作品

出演: 水野晴子 真野こころ 他
監督: 清水雅人
脚本: 伴野紀子

ひかり(ぴこ)と歩子(ぽこ)は幼なじみの女子高生。まちの進学校に入学したけれど、2人は何ともいえない孤独を感じていた。
夏休み初日、ひかりは「飽きたーー!」の叫びとともに大変身。「私を求めてる人を探しに行く」とずんずん歩き出すひかりと、しかたなくそれに付き合う歩子は、徒歩で小さな旅にでる。
可笑しくてたのしくてちょっぴり切ない豊田縦断ロードムービー。

▲Page top

THE WONDERFUL FAMILY  (2009 / 24min.) M.I.F.製作 第3回作品

出演: 昭和研吾 鎮田有紀 鎮田優杜 出原宝廣 他
監督: 石川登美二
脚本: 石川登美二 川口 純

猫も杓子も宇宙に行く近未来。こぞって企業が宇宙で研究を行なうため、自社ロケットを打ち上げる。
主人公トキオは、そんな一流会社勤務の研究員。地球温暖化の研究のため宇宙に単身赴任してきたばかりである。
トキオは黙々と研究を続ける中、ふとある事に気付く。地球の自宅に・・・何か・・。
「あッ! アレ、隠し忘れた!」
自宅の奥さんに見つかっては困るアレを隠すため、トキオは宇宙から奮闘する・・・が・・そうは問屋が卸さない。
壮大な宇宙スケールのドタバタコメディが今、幕を開ける。

▲Page top

カササギの惑星  (2008 / 30min.) M.I.F.製作 第2回作品

出演: 伊藤宏貴 伊達翼 一麻 黒野さとみ 太田泰彦 他
監督: 伴野悠吏
脚本: 伴野悠吏 清水雅人

いつもふさぎがちな兄・亮一はどこに行ってるんだろ?
弟・真吾が後を追って着いた場所はプラネタリウム。そこでは普段と違って活き活きとした亮一が、少し風変わりな常連の大人たちと楽しそうに会話をして、星を眺めていた。
初めて訪れたココは「いつもと違う何かがある」ような気がする。
少しだけ不思議な噂があるプラネタリウムと、そこに通う常連、そして兄弟たちの小さな物語。

▲Page top

 (2006 / 50min.) M.I.F.製作 第1回作品

出演: 近藤美由紀 金森正樹 宮嶋麻衣 山田幸治 柴田槇子 松林佳奈 他
監督・脚本: 清水雅人

30代女性の主人公が、1つの"箱"をめぐってたどる日常と非日常――仕事、夫、恋愛、不倫、実家、家族、そして未来・・・。
どこにでもある情景をくぐりぬけて主人公かたどり着いた場所はどこなのか。それは、"箱"の中に隠されてる。
豊田の街を舞台にした小さなラブストーリーであるとともに、若くはないがすべてをあきらめてもいない30代女性の大きな成長を描く現在版メロドラマ。。

▲Page top